アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ


東京停電…

2006/08/14 12:25
ご愁傷様…。

冷たい言い方ですが。

一過性の麻痺を今後に活かせ…るとは思えないけど
騒ぐだけじゃなくて、考える力に変えていけるといいですねぇ。

ま、ムリか。(冷笑)

とくにマスコミ。
情報報道のできないマスコミなんざ最低。
いや、今回のが、ってわけじゃなくてね。
今までの実績が。

仲間うちを庇う体質は、
なまじメディアを扱う力を混同してるぶん、
医療業界よりタチが悪い。

アサヒの息子の話はどーなったんだ??
TBSのワルサしたのは?

その後を、他のネタと同じように扱えるようになったら
客観的な情報提供できると判断してもいいが、ありえないしなー。

まぁ、そのテのヒトタチ(特に重役)は
個人の思想なんざひねりつぶせると思ってるからなー。ムカツク。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


…ありえねぇ。

2006/08/08 17:06
いや、なんていうか。
今までココまでわけのわからんことはなかったなー…

『掲示物がはがされている』

のですよ。

いや、終わった用件ならまだマシなんですけどね。



明らかに終わってねぇだろう!


っていう用件もはがされるわけです。


当然、呼び出しなんかは
「知りませんでした」
と言われるわけで。

嫌がらせなのか(だれにだ)
憂さ晴らしなのか(陰湿な未来に犯罪者の資質をみた気分)
気を利かせたつもりで大失敗なのか(ビッグなお世話)
いずれにしても迷惑極まりない。



てか、おバカさんですか、その人。

と思ってしまう私がいる…。


うーーん、今日も毒をはいとるな…(遠い目)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7月も終わるか・・・

2006/07/25 15:58
あ゛〜
いつまで続く天中殺。

て、まだ夏休みにはならんわけだが。

なんていうか、仕事がタテコミすぎ。



一発終了じゃないのだ。



現場は忙しいけど、

残業もサービスだけど、

とりあえず、その日にノルマは決着するような気がする。



…準備する時間もない状態で準備をし、
そしてエンドレス。



誰か、使っても使ってもなくならない収入方法を
教えてくれ〜〜〜(泣き言)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


この時間なのにニギヤカだな…

2006/07/19 13:45
自分も含めだが…。
このスペースに10人ほどの人間がいるんだが。

…仕事してるやつが…数人?

自己弁護じゃないが、私は無言でやっとる。
が…。
いやぁ、よくしゃべるなぁ…。

平和な証拠なんだろうか…。

くそー、自転車操業だから終わらんぞ<仕事。
資料作らねば…。(遠い目)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


男女差?

2006/07/12 07:53
ふと。
テレビで男子のチアリーディングチームが発足。
がんばって県大会優勝?で全国にいくんですが。

いや、それはそれでいいかなと。
すなおにおめでとー、と思う。

んで。
シンクロ(水泳)とか、新体操とか(特に団体)とか
女性の花形?と思われるスポーツに
男子が続々とがんばるようになってきたなー。

ここまではよし。

この先。
ふと思ったのは
サッカーとか野球とか、やっと女性もちょとメジャーなとこに
でるようになったけど、実はまだまだじゃないです?
最近、やっと女性でやりたい人ができるようになるまで
だいーぶ苦労してるはず。

ソレと比べると、男性が女性の団体に参加するのって
女性のソレに比べて抵抗が少ない社会なのは
仕様…なんだろうなぁ。


と思ったわけですな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


施設実習

2006/07/10 17:58
…に、行ってきました。(付き添いで。)

外って疲れますな…。
(そうさ、私は井の中の蛙さ)

午前中だけ(というか13時まで)だったわけですが。


どうも、同行した同僚によると、
去年より元気があって、積極的だったとか。

ほむほむ。そーなのか。


利用者とも話ししてたし、
スタッフにいろんなこと聞いちゃえとけしかけたし。
(あとで私に聞かれても、そこの状況の詳細はわからんしな)

というわけで、無事、午後の仕事に入って…





…まだ無給残業中ですよ、と。(涙)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デジアナ…?

2006/07/08 05:18
そういえば…。と思ってたことを思い出した。
はっきり言って、どうでもいい話題なんですが。

前からなんだか違和感があったんですけどね。

CM(?)で
『私たち、女子アナからデジアナに変わっちゃいマス♪』
みたいなことをいうのがあるんですが…。




……デジアナ?

アナログ放送からデジタル放送のことをモジって
女性アナウンサーに絡めてるんだろうけど…

もしそれなら…



『女子デジ』

になるんではないかと思うんですがーー。


あ、そか。
デジアナって…
デジタルアナウンサーって言いたいのか。
そしたら『女子アナ』は関係ないですな。
どっちにしても、オヤジギャグを公共電波で垂れ流s(ゲフゲフ)

失礼。



いや、だから、どうでもいい話題だって
前置きしたじゃないっスか〜。(苦笑)
ただ、言葉を操るプロフェッショナル(マス・コミュニケーションですよ、マス!)
が考えたネタにしては陳腐だなぁ、と思うわけですよ。(^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


眠い…

2006/07/07 22:38
はっきり言って、
朝4時からおきちゃったりするから
眠い・・んだよな。

とりあえず…寝ます。
(なにしにキタ<自分)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


テポドンぽいのがきたー

2006/07/05 06:16
3時過ぎにきたらしいね。3発。

マスコミ大騒ぎ。特に民放。
NHKも、まぁ、落ち着きないけどね。
喋りが早い。
原稿が間に合わんのか、
あるいは書き殴られてるんだろーなぁ。

日本のマスコミは質が悪いと思う。
客観的な情報を流さなくなった。
感情的な主観が主流。
ニュース(だと思うん)だけど、
コメンテーターが自分の考えに一生懸命だよね。

…そか、アレは。。。ニュースじゃないのか。
なんて言うんだっけ。
オバチャンたちが良く見る…う〜〜ん

まぁいいや。

この話題、しばらくつづきそうだなー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大学の臨地実習なんたら説明会?

2006/07/03 18:55
今日、タイトルっぽいことがあった。
私は面接があったのを口実に出席しなかったわけだが。

戻った同僚に資料を見せてもらって
さらに学者を嫌いになったからな。
レコーダーを渡して録音してもらったんだが、
聞く気が失せた。

新たに実習システムを開始するわけだから
軋轢があるのはわかりそうなもんだが、
学長予定レベルってのは
(てか、ココだけの話なのかは不明)
ワガママというか、根回し下手だな。
予想通りに押し付けるだけになるだろうなー。
(その程度だから、こんなトコにいるわけだが…)

臨床は患者が100%だっつーの。
うるせーこと言うんなら、全部自分たちで教育しろっての。

ちなみに。
その学長予定者に憤りを感じたのは
資料中にある、看護師が学生に説明しているシーンの一文。

『これから○○さんの腹腔ドレーンを抜くのを見てもらいます。
大きな体なのに気が小さくて、うるさいけど 怖がらないでね

臨床看護師なら、少なくとも私が知っている看護師たちは
こんなことを言わないように教育されとるし、まず言わん。

この表現で、この学長の看護師に対する理解と
学長自身の患者への無礼さを垣間見た気がして
ものすごいレベルの怒りを感じた。

ちょっとした一文。
されど一文。
疲れてるんだかなんだかわからんが、
そんなときにこそ化けの皮がはがれる。
意識の高さと、他者への感謝の気持ちが
その人間にしみこんでいたら
ぜったいにされない表現だと思う。

この学長が頭を張る大学なんぞ
器がしれたな、と思った。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
基礎実習Uが終了。
先週で基礎看護学実習Uが終了したが〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 18:31
気がつけば7月。
最終書き込みが4月だから… 2ヶ月は丸々サボってたな〜(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 18:19
・・・忘れてました・・・。
久しぶりに愚痴を書き込もうかと思ったら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 10:27
く〜〜〜
…異様に眠いんだが、コーヒー飲むとますます眠くなるしな〜… (というか、お茶党) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 12:42
う゛〜
…疲れた。足が痛ぇ…。 体重増加と下肢筋力低下による易疲労状況に問題があると思われ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 18:39
む…
いや、突然ハナミズが…。涙も、くしゃみもなくサラサラと…。 …げ。まさか髄液漏じゃねーだろーなぁ…。 頭重感はない…けど、なんかそんな気がしてくるからフシギだ。 頭をぶつけた記憶もないしな…。 うーーーーむ…。(悩) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 19:22
いや〜、すごいねぇ…
しばーーーらく様子みていたんだが。 18禁、21禁のスパムTBがつきまくっとる。(笑) メンドイから放置っす。 今後も普通のTBだけ公開していきますわなー。 まぁ、あんまりつかんけど。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 07:57
羽越線脱線事故
引用ここから=======  18時現在も冷たい強風が吹く中、事故原因究明のための調査が続けられています。4人の尊い命が奪われ、26日、現場には献花台が設けられ、辺りは悲しみに包まれていました。  運転士は、風にあおられ車両がふわっと浮いたと供述していますが、26日から航空・鉄道事故調査委員会のメンバーが現地に入って調査が始まりました。  地元、庄内警察署では、今後の捜査のポイントとして、車両の調査、そして実況見分を行っていくことと、乗客のすべての証言を取り込んでいくこととしています。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 10:52
いきなり虚しくなる
 あ゛〜…なんていうかな。急にポカーンと突き抜けるときがあるなぁ。何が不満とか怒りを感じるとか、そういうはっきりした自覚はないんだが…投げやりというか捨て鉢というか、うまく表現できないのが、さらにやるせない…(ホロリ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/26 07:12
ほむ。
そういえば。 このブログは非公開っていう選択枝はなかったんだなー。見落としていた。(苦笑) いや、金のかけ方と自分の知恵しだいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 04:14
う〜む…。
 しばらく様子を見させていただいきましたが、どうやらトラックバック(TB)を勘違いされている方なのかな?TBは、その記事に関連のある内容を意見する際に使うリンクです。自分のブログのCMのためだけにリンクすると、迷惑行為(=いわゆる荒らし行為)と判断されます。まぁ、もっとも、ウチのブログは来る人もいませんからCMにはなりませんけどね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 12:58
今日はまったり…
ふ〜。 今日、一大イベント?が片付いた。先週まではイロイロと大変だった(というか、今日の出勤直前までタイヘンだったわけだが。(苦笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 17:48

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

逢魔ヶ辻の世迷いゴト 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる