逢魔ヶ辻の世迷いゴト

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽越線脱線事故

<<   作成日時 : 2005/12/27 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引用ここから=======
 18時現在も冷たい強風が吹く中、事故原因究明のための調査が続けられています。4人の尊い命が奪われ、26日、現場には献花台が設けられ、辺りは悲しみに包まれていました。
 運転士は、風にあおられ車両がふわっと浮いたと供述していますが、26日から航空・鉄道事故調査委員会のメンバーが現地に入って調査が始まりました。
 地元、庄内警察署では、今後の捜査のポイントとして、車両の調査、そして実況見分を行っていくことと、乗客のすべての証言を取り込んでいくこととしています。

 警察ではJRの過失については、事故の原因が究明された段階で追及していくとコメントしています。(26日18:00)
[TBS]
引用ここまで=======

ソースはこちら


 ふと気がついたけど、ビッグローブはTBS系列なのですな。ニュースがTBSばっかりだった。(笑)
 さて。今朝この手のニュース見てて思ったんですが。なんで遺族がでてくるんだ?いや、かまわないんだよ、遺族さんは。言わなきゃいられないんだと思う。それはそれでいいんですよ。私が言いたいのは、なんでそれが報道されるのかっていう話。ちなみに、朝のニュースというか、なんだアレは…えーと…。あ、ワイドショーだね。
 ワイドショーでこれ見よがしに感情を煽る骨組みしてたのは、読売とフジ。TBS(だったかな?みのもんた氏がでてるやつ)はマンションのことやってて、朝日は科学的な検証を組み立ててたね。全部モニタリングしてるわけではないし、仕事があるからわずかな時間しか確認しなかったので、見てない時に同じこと言ってたかも知れんが。
 世のオバちゃまたちが見ているワイドショー的には前者がいいんだろうが、私が見たいのは朝日のような話だよなー。
 ま、どっちにしても、マスコミに誠意があるとは思っちゃいかんということだ。彼らは視聴率が全てだからね。そして、それにのせられてる私も含めた国民の思考力の低いこと低いこと…やってられませんわー。(冷笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽越線脱線事故 逢魔ヶ辻の世迷いゴト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる